副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2016年7月22日金曜日

自転車の良さが感じられる映像紹介

ユーチューブで見かけた映像をいくつか紹介。いずれも短期旅行ですが気軽に日常を離れられる自転車の良さが感じられる映像です。

前に話題になりましたウルトラ・ロマンスさん。


普段着っぽい服での走行が良い感じ。最後のロサンゼルスの夜景も印象的です。

「雨や寒くても価値がある」前向きに捉えるのは旅を楽しむこつ、前向きをやりすぎると自己欺瞞的でしんどくはなるが。
最近話題のバイクパッキングを取り入れている。


今月のサイクルスポーツでもバイクパッキングが特集されてました。このバイクパッキング、元々の採用過程(キャリアが付かないロードやMTBを使用)と目的(走行、走破を楽しむ)が違うこともあり、長期自転車旅行では一般的ではない気がします。特に、積載量と耐久性の面、無補給区間で大量の水と食料を持ち運ぶ等の使用では無理がある感じです。


いずれにしろ、どんなかたちでも日常を離れ開放感や非日常を味わうのは短期だろうと長期だろうと旅の良さです。自転車旅を未だされてない方がいましたら、これらの映像を真似て短期自転車旅行でもしてみてはいかがでしょうか。長期自転車旅行の前に屋外泊を経験しておくと色々な面で経験値が高まるので色々な自転車旅行を試してみるのをお勧めします。


(※尚、スペシャライズドは当店での取扱いはありません。)