副題

フレームとパーツから組む場合は、来店前に好みの画像を選んで頂くと話が進みやすいです(重要)。グーグルの画像も参考になるので色々検索し好みのを提示下さい!ある程度ご希望が分かりましたら、叩き台となる見積りを提出致します!見積り無料!御気軽にご依頼下さい!見積り依頼はメールでも承ってます!注:当店の完成車展示台数は3台程で、サイズ合わせのが数台です。お客様ごとに手配、お取り寄せしております

2017年1月3日火曜日

染谷翔さんの「自転世界録」PDFダウンロード版の案内

前にブログで紹介し、店主が個人的にファンの染谷翔さん、コミックマーケットに出展した同人誌の「自転世界録」がPDFダウンロード版(全27ページ)で購入できるそうです。

染谷さんは現在サラリーマンで忙しく毎日を過ごされてます。この「自転世界録」はそのような長期休みが取りにくいサラリーマンの、短期の海外自転車旅行の実践例になります。
海外の自転車旅行をやったことがなく未知の領域と感じられる方や、中国の青海湖周辺への自転車旅行を検討されてる方の参考になるのではないでしょうか。

※「自転世界録」の追加情報になりますが、「自転世界録」には飛行機輪行にダンボール箱を使う方法がまとめられ参考になりますが、自転車に傷が付くリスクを容認すればラッピング輪行という方法もあります。店主は自転車世界一周時に7回ラッピング(ゴミ袋)輪行を行いましたが特に問題はありませんでした。これだとリスクはありますが、ダンボールを集める手間やダンボール分の重量が抑えられます。染谷さんのブログ内でも紹介されてるので参照してみてはいかがでしょうか。